SSブログ

比べてみた [気になる]


先日、親戚が海外旅行のお土産を持ってきました

P1070064編集.jpg


ピルスナービールとバドワイザービールです


「アメリカ行ったの・・・」と聞くと


このビールは、チェコのお土産とのこと


話を聞いてみると


「バドワーザー」は「ブドヴァイゼル・ベルゲブロイ」および「ブドヴァイゼル・

ビール」と「ブドヴァイゼル・ブドヴァル」の2ブランドを指すものだそうだ。

これに対しアメリカの「バドワーザー」は、前述のビールとは全く関係ない

ドイツ系アメリカ移民がビール産地の「ブドヴァイス」にあやかろうと、自ら

売り出したピルスナータイプのビールに「バドワイザー・ラガー・ビール」

と命名して誕生したそうです。

一度は、商標権を譲渡したりして合意したそうですが、今でも商標権を争って

いるそうです。


アメリカのバドワイザーとどう違うのか比べてみました


 P1070074編集.jpgP1070075編集.jpgP1070078編集.jpg

アメリカ産       チェコ産


しばらく飲めませんので舌なめずりしていたら


P1900752編集.jpg


既に晴宇(はる)ちゃんは舐めていました


チェコ産に 一本[exclamation]です



今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい。

nice!(78) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

戯れめちゃ可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。