SSブログ

更新できません [無理]

パソコンの調子が悪くて、


「コンピュータ開始時にべーシックファイル構成に問題が発生したため、一時

ベージングファイルが作成されました。全ディスクドライブの総ベージングファイルサイズが指定したサイズよりも大きくなっている可能性があります」

という表示が出ます。

windows(c)がいっぱいで、空なしと出ます


一時ファイルも不要ファイルも削除しているのですが、少しも減りません。


アドバイスお願いします。

nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

sana

きゃあ、大変ですね!
‥何だか前にちょっと似たようなことになったことがある気もするんですが‥
あの時どうしたのか?‥
応急手当は検索して調べたような‥クリーニングとかしたのかな。
詳しい方教えてあげてくださいませ!^^
by sana (2017-12-20 00:35) 

ChatBleu

ゴミ箱まで空にしました?
メッセージからするとディスクが足りないというより、ページングの設定のような感じですが、いずれにせよ、ディスク容量に余裕がないとどうにもならないかと。
朝なのと、詳しい状況がわからないので、適当なコメントができずすみません。
by ChatBleu (2017-12-20 06:47) 

ぽちの輔

Cドライブに保存してあるファイルを外付けドライブとかに移動できませんかね?
Dドライブがあって、そちらが空いてるのなら
そっちに移動させるとか。

by ぽちの輔 (2017-12-20 07:04) 

空楽

sanaさま
ChatBleuさま
ぽちの輔さま

ありがとうございます。現状報告です。
設定を見てみましたところ、ストレージ PC(c)見ましたら、「アプリとゲーム」が109GBと出ました。
クリックしてみましたら、アプリの容量だけが表示されます。
ゲームを削除すれば解決できそうですが、ゲームの容量が表示されず削除できない状態です。
by 空楽 (2017-12-20 07:42) 

猫の友 メルティー

こんにちわ
いつも楽しく拝見させていただいております。

「総ベーシング以下の文言」を検索にかけたら、
billion wallet というサイトに記載がありました。

https://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10-virtual-memory.html

私には知見がないので、実際に自分で対処したことはありません。
問題解決となりますように。
by 猫の友 メルティー (2017-12-20 10:34) 

まっちゃん

また何か面倒なのが出てしまった様ですね。
ドライブのエラーチェックはしてみましたか?

by まっちゃん (2017-12-20 11:08) 

そらママ

何もお力になれなくてすみません<(_ _)>
早く復活できると良いですね☆
by そらママ (2017-12-20 11:44) 

newton

小生の少ない経験から、とりあえず外付けのHDDかSSDを付けて、アプリやファイルを移動することでしょうか。ただ、新しいHDDやSSDを初期化する容量が足りないかもしれませんので、USBに少し移動してから、外付けに移動という方法かもしれませんね。

by newton (2017-12-20 17:35) 

emi

ゲームとアプリの削除でしたら、
スタート画面(windowsキー)で、そのアプリやゲームをアンインストールできませんか?
スタート画面からwindowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムのアンインストールの画面でしたらアプリのサイズの確認が出来ると思います。
解決しますように・・・。

外付けHDDなども検討されるとよいかもしれません(^-^)
by emi (2017-12-20 18:51) 

ニッキー

今回もお役に立てなくてゴメンなさい(_ _)
1日でも早く解決しますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-20 21:02) 

空楽

アドバイスありがとうございます。

emiさん
アプリのサイズは確認できるのですが
必要なものばかりで、ゲームのようなものが見当たりません
またインストールした覚えもないのです。
それなのに「アプリとゲーム」のストレージがいっぱいになるのでしょうかねぇ?理解できません。
もう少し、いろいろやってみます。

何か思い浮かばれた方法があれば教えてくださいませ。




by 空楽 (2017-12-20 21:32) 

てんてん

早く帰ってきてね^^
by てんてん (2017-12-20 22:38) 

ぽちの輔

↓こんなのありましたけど、どうでしょう?
Windows10でReadyBoost機能を使ったら快適になった
http://trend-dx.com/215.html

109GBで容量一杯となると
元々Cドライブの容量が少ないのでは?
by ぽちの輔 (2017-12-21 07:47) 

そらまめ

わぁ、大変!!
パソコンのことはよくわからず使ってるので
何もアドバイスできずすみませんー。
早く復活できますように。

by そらまめ (2017-12-21 08:49) 

emi

こんにちは。今朝8時ちょっと過ぎにメールを送りました。
読めているとよいのですが(^-^)
by emi (2017-12-21 16:02) 

マーヤ

私はさっぱりわからなくて、お役にたてませんが、
復活できるのを待っています!

by マーヤ (2017-12-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りアップできました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。