SSブログ

かたまり寝 [微笑ましい]

3月11日は東日本大震災から6年が経ちました。

熊本では、3月12日に九州新幹線が開通して6年が経ちます。

そこで、くまモン誕生と熊本復興を兼ねたイベントが11日・12日で

開催されています。

P1740990編集.jpg

P1740986編集.jpg

P1740994編集.jpgP1740995編集.jpgP1740998編集.jpgP1740999編集.jpg

P1750008編集.jpgP1750009編集.jpg

特に目を引いたのが

熊本県八代市特産のイ草を用いた製品でした 

P1750015編集.jpg

ブランド名は

【 1938246(イグサヤツシロ) 】

八代市はイ草=たたみ表の生産が日本一ですが、

現在中国産の安価に押されて伸び悩んでおります。

そこで、イ草を使っていろんな商品を開発すべく頑張っていらっしゃるそうです

P1750018編集.jpg

食べるイ草「ゆいのくさ」

そして

イ草を使ったキャラクターがバッグを引き立てます

P1750022編集.jpg

P1750014編集.jpg

このエプロンもカッコいいですね

P1750023編集.jpg

「1938246」の「ロゴが入った帽子

このほかにも イ草を使った製品がたくさんありました

頑張ってほしいものですね

急いで帰ってみると

P1740876編集.jpg

おー兄ちゃんのベッドに「かたまり寝」していました

 (ご飯の催促の時間まではもう少しでした)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(67) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

ベストショット夢の国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。