SSブログ

復興 熊本城 [ガンバレ]

「雪舟流と狩野派ー細川家を魅了したの本絵画の至宝ー」を

熊本城の二の丸公園にある熊本県立美術館へ観に行きました。

公園では、地元熊本のテレビ局のイベントが催されていて

地元製品の販売もされていました

その中でブランド牛「赤牛(あかうし)」のキャラクター

『くまもとあかウッシー』のデビューにでくわしました

紹介しましょう

DSCN0294①.jpgDSCN0293①.jpg

賑やかな催しの周りには、地震の被害にあい

みんなからの復興の声援をじっと聞いている熊本城がありました

 DSCN0315①.jpg

屋根瓦が落ちてしまった天守閣です

DSCN0292編集.jpgDSCN0308①.jpgDSCN0309①.jpgDSCN0323①.jpg

隣にある 加藤神社の鳥居は無事でした

DSCN0326①.jpgDSCN0317①.jpg

境内には募金箱も・・・

DSCN0327編集.jpg

「開かずの門」もめちゃくちゃに壊れてました

思わず目を覆うところばかりでした

一日も早い復興を祈るばかりです

我が家にも応援してくれているニャンがいました

IMG_8201編集①.jpg

「僕たちがついているから、ガンバレ熊本城[exclamation×2]

(力強い応援嬉しいですね)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(79) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

秋が来るのかな真夏日継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。