SSブログ

一安心 [ホスピタル]

ちょっと遅れの予備注射へ連れていきました

 まずは彩綺(あき)ちゃんです

P1350902編集.jpg

やっぱり怒り顔です

体重は5.2㎏です

P1350911編集.jpg

注射を チクリ 無事終わりましたが

ちょっと気になるところが・・・

P1350909編集.jpg

お耳が少し色ぬけしてるとのことで・・・要観察です

 

続いてはやんちゃの宇唯(うい)ちゃん

P1350916編集.jpg

まったくジッとしてはいません

体重は[ー(長音記号1)] 1,8㎏ いや1,9㎏??? 位です

動くのでちゃんと測れないとのことです

P1350927編集.jpg

こちらも無事終わって一安心です

とはいきません

宇唯ちゃんの右手です

P1350919編集.jpg

肉球との境が損傷していて出血しているようなのです

痛がらないのでそんなに酷くはないようですが

「抗生物質出しておきますね」との診察結果でした

ちゃんと飲んでくれれがいいけど・・・

 

診察が終わって待合に来ると

可愛いお友達がいました

紹介しましょう

P1350934編集.jpg

リンちゃん(♂)で 宇唯より1か月位早く生まれたそうです

優しい性格で大人しいそうです

 

みんな早くよくなってネ

 

 


nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 17

こいちゃん

宇維ちゃんはやっぱりじっとしてませんね(笑)
by こいちゃん (2013-08-04 12:15) 

そらママ

宇唯ちゃんは、お転婆さんなのかなぁ~^^
お薬ちゃんと飲んで早く良くなってね♪
by そらママ (2013-08-04 12:38) 

青竹

やはりみんな注射は嫌いですよね。
宇唯ちゃんも痛かったかな。
肉球が早く治りますように。
by 青竹 (2013-08-04 13:07) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、5.2kgだなんておんニャの子なのに大きいですね~。
宇唯ちゃんはまだまだおとなしくしてられないですよね^^
by ChatBleu (2013-08-04 13:15) 

獏

宇唯ちゃんの手 気になりますね。。。早く治りますように。。。

by 獏 (2013-08-04 14:45) 

RuddyCat-Lalah

肉球の傷が早く治ると良いですね。
うちの子は診察台の上に登ると全く動けなくなります(ノД`)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-04 17:11) 

OMOOMO

宇唯ちゃん、昨日、ガラスをトカゲのように走ったから
怪我したのかな。やんちゃですね。おだいじに.

by OMOOMO (2013-08-04 19:14) 

すーさん

なすがまましかなくなってジッとしている
彩綺ちゃんと宇唯ちゃんの表情が可愛くて
萌えてしまいますた(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-08-04 20:03) 

sakubiwa

宇唯ちゃん、またまた大きくなりましたね!

by sakubiwa (2013-08-04 20:52) 

sato3

宇唯ちゃんの手、ご心配でしょう。リクも一年くらい前に、同じようになっちゃいました。リクの場合は自分で噛みすぎたみたいでしたけど。
今はすっかり直っていますから、宇唯ちゃんも元気になるよ~!

by sato3 (2013-08-04 21:47) 

yumineko

宇唯ちゃんは病院でも元気いっぱいなのですね〜。
右手、早くよくなりますように!
by yumineko (2013-08-04 21:53) 

yes_hama

宇唯さんの右手、痛そう。
だけど痛がっていない?ん?
早く治るといいですね。
by yes_hama (2013-08-04 22:16) 

tomo-zou

彩綺ちゃん、怒り顔でもしっかりカメラ目線ですね(笑)
怒り顔もかわいいですよ~♪
by tomo-zou (2013-08-04 22:30) 

にゃんこ先生

宇唯ちゃん、お薬上手に飲めたかなぁ?
by にゃんこ先生 (2013-08-04 23:09) 

みうさぎ

みんな~お利口さんですねぇ
病院行くまでの~声が~ねぇねぇ
何処行くにゃん~
怪しむような~鳴き声に~うさこは~
心痛む~のですっ
(*^_^*)
まおは~怒るからねぇ・・・・(--〆)
ころんは~観念ですっ
みんな~元気に育て~(^◇^)


by みうさぎ (2013-08-05 10:37) 

みいみ

網戸とか上りすぎたのかな?お大事に。
by みいみ (2013-08-05 10:52) 

チャコ&ミニ

宇唯ちゃん、けがにも気づかず遊びまくっていたのかな。
お大事に・・・
by チャコ&ミニ (2013-08-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。