SSブログ

今日は 二人です [ホスピタル]

晞綺(きき)ちゃんの涙目が酷くて

病院へ連れてきました

待合ではお隣の方の抱っこしてもらい少し緊張気味

P1210320編集.jpg

「晞綺ちゃん どうぞ・・・」

順番が来て診察室へ

P1210337編集.jpg

「体重が 3.2㎏ですね」

P1210348編集.jpgP1210346編集.jpg

お口の中も心音も大丈夫のようですね   

P1210344編集.jpgP1210339編集.jpg

目薬差してお薬飲んで 様子を見ておきましょう

P1210349編集.jpg

晞綺ちゃんはそんなにひどくなかったようです

 

次は・・・

「凛美(りみ)ちゃんですね・・・」

P1210351編集.jpg

お腹の脱毛が・・・

P1210354編集.jpgP1210363編集.jpg

これはひどいですね

P1210355編集.jpg

①は 前回の傷(少し良くなりかけです)

②は今回の傷(新しく痛々しいです)

ストレスによるようで 舐めるから大きくなるようです

舐めやすい所がひどくなってくるそうです

P1210370編集.jpg

注射をしていただき 「1週間ほど様子を見てください」

(今回は飲み薬はなし)とのことでした

 

早くよくなりますように・・・

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

【仲間】

病院の待合には仲間がいます

まず「ユキちゃん」です

最初は人見知りでゲージから少しお顔を出しては

P1210317編集.jpg

表にはなかなか出てきません

P1210323編集.jpg

やっと出て来てくれました

P1210334編集.jpg

真っ白白の女の子でした

腎不全だそうです

良くなってくれますように・・・

 

そして二人目は 「ルルちゃん」

P1210371編集.jpg

12月に買いはじめたそうで 

ひょっとして〝おめでたかも・・・〟だそうです

P1210374編集②.jpg

抱っこさせてもらいました

可愛いルルちゃんです

 こちらは病気ではないので良かったです

 

またお会いしましょう[揺れるハート]

 


nice!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 26

yhiga-siura

こんにちは!
晞綺ちゃん、凛美ちゃん早くよくなるといいですね。 
by yhiga-siura (2012-06-24 12:06) 

mana

ご訪問ありがとうございます!
ぼちぼちやっていきます~
うちも、ストレス禿げのにゃんがいますよ
恐らく原因は男(好きなコにつれなくされている)だと・・
失恋の痛手が大きい様です。
by mana (2012-06-24 13:02) 

こいちゃん

「ユキ」ちゃん、雪のように白いからユキちゃんなんでしょうね~
晞綺ちゃんのお目々と凛美ちゃんの傷。。なかなかですねぇ
頑張って早く治りますように。
昨夜から休息日にして休んでいます。たっぷり寝ました(笑)
by こいちゃん (2012-06-24 13:21) 

umoumo3

凛美ちゃんも晞綺ちゃんも
早く治りますように。
かーくんがお参りしておくにゃ♪
(彼は仏間にお篭りしてました←ただの昼寝)
本日はみんにゃダレダ~レの日でございます。
生き物班長、ニャンずに取り囲まれて
泥になっております。(爆睡中)
かーくんが踏んでも起きないようです。
by umoumo3 (2012-06-24 13:38) 

sakubiwa

凛美ちゃん、ストレス溜まっているのかにゃ~
早く治ってにゃ。
凛美ちゃんも、オイラと一緒にノビノビダラダラしよう~ By枇杷

晞綺ちゃんは、お目目、大丈夫ですか?

ルルちゃん、実家で飼っていた杏にそっくりです^^
杏は初産で5匹出産した、凄いお母さん。
今、娘の小りんごが17歳になり、で~んと実家で過ごしています。
by sakubiwa (2012-06-24 13:50) 

ChatBleu

晞綺ちゃんも凛美ちゃんも早く治りますように。
待合室のお仲間さんとも仲良くしてるんですね。えらいなぁ。
by ChatBleu (2012-06-24 14:21) 

ちぃ

こんにちわ(^-^)
晞綺ちゃん、凛美ちゃんはやくよくなりますように!
仲間ねこさん、どの子もかわいいですね♪
by ちぃ (2012-06-24 14:30) 

よいこ

数が多いと、病院通いも頻繁で大変ですねぇ~
うちのシロ吉もストレスがたまると前足の毛を自分でむしる癖があり、たまにはげてしまいます。
凛美ちゃんは新参者だから、立場も弱くてしんどいのかしらね
by よいこ (2012-06-24 14:36) 

nana_hyr

待合室はドキドキ空間ですよね。
いつもの場所じゃないし、知らない猫ちゃんワンちゃんいるし^^;
晞綺ちゃん、凛美ちゃん共々早くよくなるといいですね。
うちのも今、お腹を舐め過ぎちゃう所があります。
よくなってきているんだけど、またなめちゃう(;=_=)ウムー
by nana_hyr (2012-06-24 16:31) 

tama

凛美ちゃん、はやく良くなるといいですね!
by tama (2012-06-24 16:52) 

morichan

みにゃさん、早く治りますように!
微力ながら、黒ネコと共に、パワー送らせていただきます~。
by morichan (2012-06-24 16:56) 

laysy

病院かよいは大変ですね。
晞綺さん、凛美さんのご健康を祈っております。
by laysy (2012-06-24 17:14) 

めい

晞綺ちゃん は特に問題が無いようで一安心ですが
凛美ちゃんの傷は気になりますね
早く完治すれば良いですね
お大事に。

by めい (2012-06-24 17:29) 

ひでぷに

晞綺ちゃん大したことないとのことで良かったですね。
凛美ちゃん、ストレスなんですか!?
猫ちゃんってデリケートなんですね。
早く治りますように。
by ひでぷに (2012-06-24 17:42) 

ゆきち

待ち合い室で他の猫さんに会えるんですね!
ウチのはビビリ猫は、診察室で先生に引っ張り出してもらわないと
出て来ず、帰りは逃げるようにキャリーバッグに入ります。
2にゃんとも、早く良くなりますように。
by ゆきち (2012-06-24 17:49) 

keroyon

あぁ~~~、
ネコちゃんが病院に連れていかれたり、注射されたり・・って、
なんだかとても痛々しくてかわいそう・・・(;;)
晞綺ちゃん、凛美ちゃん、早くよくなりますように・・・。
by keroyon (2012-06-24 18:04) 

ぴーすけ君

晞綺ちゃん、凛美ちゃんはやくよくなりますように(^-^*)
by ぴーすけ君 (2012-06-24 18:12) 

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
晞綺ちゃん、凛美ちゃん心配ですね・・・早く良く成ります様に。
by okin-02 (2012-06-24 18:59) 

ニッキー

晞綺ちゃんも凛美ちゃんも早くよくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-06-24 21:45) 

sakubiwa

今、ニュースを見ていたら九州地方、豪雨!と。
雨の被害、大丈夫ですか?
by sakubiwa (2012-06-24 22:13) 

にゃんこ先生

凛美ちゃん 少し心配ですね。
続かなければいいけれど。
早く治りますように!!
病院で大人しくして、
晞綺ちゃんも、凛美ちゃんもエライです!
ウチの白黒は、ビビりでどうしようもありません(-_-;)
by にゃんこ先生 (2012-06-24 23:06) 

hypo

ありゃりゃ、晞綺ちゃんは大したことが無くてホッと一安心ですが、凛美ちゃんが心配ですね~。原因が分かって早く良くなることをお祈りいたします。心配だ~!
by hypo (2012-06-25 05:24) 

そらまめ

病院通い、お疲れ様です。
いつもおしゃれさんですね♪
そちらはすごい雨みたいですね。
大丈夫ですか?(今ニュースでやっててびっくり)
お気をつけくださいませ~。
by そらまめ (2012-06-25 08:10) 

りみこ

2にゃんともお疲れ様でした。
良い子ですにゃ~んw
早く良くなりますように☆彡
by りみこ (2012-06-25 09:29) 

ねこじたん

二人とも オリコウさんですね♪
首のエリマキがオシャレだわ
by ねこじたん (2012-06-25 11:19) 

hi−ragi

晞綺ちゃん具合悪くなったんですね。良くなります様に…
ケープ着けて下さったんですね。有難う!!
凛美ちゃん、なめられない様に服とか着てくれる子だったら
治りが早いのかな…ストレスは何から来てるのかしらね。お大事に…
by hi−ragi (2012-06-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の風景無理をしたらダメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。