SSブログ

のんびりの居場所が・・・ [リラックス]

最近になって 凛美(りみ)の居場所が増えました

窓際のオーブントースターや炊飯器の上です

ご覧ください 態勢を低くしてシッポが伸びています

P1170585編集②.jpg

ゆったりと寝そべっているように見えます

窓際に回ってみると

P1170577編集.jpg

ゆったりと手足を伸ばして お外をジーッと見ています

P1170580編集.jpg

肉球を上に向けてリラックスしているようです

ここに居ると 伸び伸びとできるのかもしれません

P1170586編集②.jpg

「凛美ちゃん」と呼ぶと振り向いてくれました

 これからも この場所に出してあげようと思います

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

【バードウォッチング】

今朝 神社にお参りに行くと 甲高い声で鳴いている鳥がいました

しかも近くで・・・

P1170602編集②.jpg

デジカメのズームで撮ったのでぶれています

P1170604編集②.jpg

何と云う名の鳥でしょうか・・・?

ご存知の方がいらっしいましたら教えてください

コメント欄開けていますから・・・

宜しくお願い致します


nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
GW終りましたね・如何でしたか、お出かけ等は・・・
我が町は静かになったが、都会には喧騒が戻ったようですね。
by okin-02 (2012-05-07 12:15) 

sakubiwa

お元気ですか?鳥さんの名前は分かりませんが、新緑がきれいな季節になりましたね^^
凛ちゃん、もっともっと元気に大きくな~れ!^^
by sakubiwa (2012-05-07 12:33) 

umoumo3

うーん、何だろう…?
班長がいればわかるかもですが…
『ツグミ』ではないでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。
家電ニャンず、増殖中ですね♪
by umoumo3 (2012-05-07 12:39) 

nana_hyr

こんにゃちわ\(^o^)/
ヒヨドリかな??尾が長いのが特徴的に写ってますよね。
ヒヨドリの特徴としては鳴き方で、
【ピーヨ、ピーヨと騒がしく鳴き、飛びながらピーッ、ピーッと鳴く。ピーヨキュルキュルキュルなどとも鳴く。】そうですよ・・・いかがでしょうね^^?

凛美ちゃんいい場所見つけましたね^^
先日はお祝いコメントありがとうございました^^
ブログまた更新再開しましたよろしかったらお越しくださいね^^
by nana_hyr (2012-05-07 12:53) 

ねこあ

オーブントースターの上に・・・w
これだけくつろいでるところを見ると、ベストポジションに設置されてたんですね^^
by ねこあ (2012-05-07 13:05) 

ぴーすけ君

オーブンの上だぁ~(^-^*)
炊飯器よりも安定してて良いかもですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-07 13:08) 

まっちゃん

ヒヨドリみたいですね。
比較的いつでも見られる鳥ですが、関東周辺では渡りをするのとそうでないのがいるらしいです。

by まっちゃん (2012-05-07 13:14) 

ちろる

うちのゆずも家電に乗る日がくるかも^^。
by ちろる (2012-05-07 13:21) 

akko

後ろ足の伸び具合が良いですね。
リラックスしてるって感じがします。^^

で、鳥さんは...
くちばしが黄色かったらムクドリ、黒かったらヒヨドリでしょうか?
茶色系の鳥さんって、見分けるの難しいですよね~
by akko (2012-05-07 13:30) 

そらママ

トリさんの名前はわかりませんが、sora見たら
喜びそうです^^
凛美ちゃん、リラックスしてますね♪
by そらママ (2012-05-07 14:33) 

駅員3

凛美ちゃんも大きくなりましたね!
鳥さんの名前は…携帯では小さくてはっきり解りません[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-05-07 14:48) 

すがめ

オーブントースターの上がお気に入りなって凛美ちゃん、良かったですね♪
寛いでるお姿がかわいい^^
by すがめ (2012-05-07 14:51) 

のらん

わたしもヒヨドリだと思います~
けっこう大きめサイズですよね。
by のらん (2012-05-07 16:18) 

めい

凛美ちゃん良いところを見つけましたね♪

by めい (2012-05-07 16:48) 

marimo

気持ちよさそうに鳴いてますね(*'▽'*)
by marimo (2012-05-07 16:58) 

にゃんこ先生

凛美ちゃんも、しっかり先輩方と同様に、
自分の場所を確保ですね=^_^=
すっかり住人ですね(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-05-07 17:03) 

sana

凛美ちゃんも落ちついてきたんですね~よかった☆

ヒヨドリみたいですね。
いぜんはうちの近所に良くいました。
グレーっぽくて細長く、鋭い声でピーッと鳴きます。
ひよひよと鳴くみたいに聞こえることも。
ムクドリもグレーですが、もう少し丸っこくて頭の色が濃い。
ツグミだともう少し柄があって茶色っぽいかな?
by sana (2012-05-07 17:49) 

ななママ

いつもありがとうございます。
なんの鳥でしょね、なんか気持ちよさそうに
鳴いているみたいですね(^^)
凛美ちゃんも気持ちよさそうです〜(´∀`*)
by ななママ (2012-05-07 20:52) 

newbau

こんにちは~^^
凛美ちゃん、きれいな肉球ですね。今度実際に確認させてください^^
鳥の名前・・・私は全く分かりませーん^^;
うちの庭にはスズメばかり来てます。
あのねこちゃんがいつも狙っています・・捕まえたこともあるんですよー^^;
by newbau (2012-05-08 11:59) 

umoumo3

班長に怒られました、ヒヨドリです。
しくしく。
by umoumo3 (2012-05-08 13:21) 

laysy

窓際のあたたかな場所でのんびり〜
気持ち良さそうですね!
by laysy (2012-05-13 15:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご心配下さりありがとうございます...本当によかった..
よかったです....
健康には気をつけたいです...と言っている私が昨夜見ての親指の爪を剥がしきってしまう怪我をして今朝出勤前に救急病院で治療してから出勤する有様です...お恥ずかしい..(^^;)
by alba0101 (2012-05-19 10:21) 

irodoriusagi

はじめまして、晞綺ちゃんの具合が良くない中、わざわざ訪問して
下さって感謝してます。ウチのニャアコとそっくりなので他人事に
思えずコメントしてしまいました。1日も早く良くなりますよう、心から
お祈りしてます。お大事に。

by irodoriusagi (2012-06-01 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目力悩殺ポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。